top of page

【イベント】2024/4/19(金)能登半島地震被災地支援檀信徒研修会

2024年4月19日、金曜日、埼玉県の円蔵寺で能登半島地震を追悼する会が開催され、二胡演奏をさせていただきました。


お寺での演奏は初めてで緊張しましたが、特別な体験になりました!

このような貴重な機会をくださり、ありがとうございます。


主催者の方々からは、好きな曲で二胡の魅力を披露してほしいとリクエストがあったので、自由に選曲し、『春よ来い』を含む数曲を演奏させていただきました。




お寺の雰囲気と二胡はとてもよく合っていて、響き渡る二胡の音色が普段とはまた違った魅力を放っていたと思います。

当日は約100人のお客様がおり、たくさんの拍手をいただくことができました。皆さんに二胡の魅力が伝わっていたら嬉しいです️。


さらに、この日は真打の講談師、一龍斎貞鏡先生の講談もあり、人生で初めて講談を聞きました。とても貴重な体験です..!


今回の円蔵寺での演奏は私にとって、とても意味のある演奏となりました。お声をかけていただき本当にありがとうございました。


またこのような機会がございましたら、ぜひ二胡の演奏をさせていただきたいです。


今回のイベントの収益は能登地震の支援金として寄付されます。

被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

閲覧数:33回0件のコメント

Comments


bottom of page