top of page

【二胡教室】陳ブンジファミリー発表会~二胡の秋~


チラシ

先日、第2回 陳ブンジファミリー演奏会 『二胡の秋』が無事終演しました!


参加してくださった皆さん、ありがとうございました!
















第1部はソロやアンサンブルの演奏、そして打ち上げに参加できない生徒さん方が演奏しました。私は最年少(6歳)の生徒さんとの演奏で、初めてピアノ伴奏に挑戦しました!緊張しました!

第一部

第2部もソロの部でした。第1部もソロで演奏された方がいますが、今回ソロの演奏が多く、やむを得ず第2部に出演予定だった方も、第1部で弾いていただくことになりました。皆さんのソロの演奏が素晴らしかったので、いつかソロだけの演奏会も開催したいなと思っています♪


第二部

第3部はアンサンブルでした。人数が一番多く、8人の合奏から二重奏まで、様々なジャンルの曲を披露することができてよかったです。

第三部

今回の演奏会は今年2月から企画し、開催に向けて準備を行ってきましたが、実はたくさんの苦労がありました…そして曲数が多い為、ピアノ伴奏者の方たちも、一人当たりたくさんの曲を担当していただく必要がありました。


生徒の皆さんには、いつかピアノ伴奏に頼らなくても安定した演奏ができるようになって欲しいです。そして、ピアノに限らず、自由に綺麗な音を出せるようになって欲しいです。

他の生徒さんの演奏を見ることでお互いの勉強になります。今後もこのような大きいステージを作っていきたいと思っています。

そして、みんなで演奏や交流をし、二胡の縁を広めていきましょう!


陳ブンジファミリーは中国、韓国、マレーシアの方々もいて多国籍です!二胡を学ぶ者同士、仲良くすることができて私も嬉しいです。

集合写真

それから、一つ願望があります。それは、いつかみんなが中国の曲を味わって、楽しく弾けるようになって欲しいという願望です。それを実現できるように頑張ります!


皆さん、来年も引き続き頑張りましょう💪!


私も来年もっと上手に司会できるように頑張ります笑


打ち上げ、楽しかった!


閲覧数:72回0件のコメント

Comments


bottom of page