top of page
検索

【二胡教室】陳ブンジファミリーSolo発表会〜音の輪〜

2026年5月23日(土)に、陳ブンジファミリーの初めてのソロ発表会をやりました!


今までも何回か発表会をやっていましたが、ソロとアンサンブルを両方入れたり、去年は余裕がなくソロをやめて、アンサンブルのみの発表会にしたりしていました。

なので、全曲ソロの発表会はこれが初めてでした。


皆さんの演奏も、本当に本当にすごく上手になっています!

最初の頃の安定して座れなかった演奏から、今では一音に専念して弾けるようになりました。その進歩を見ると達成感があります( ; ; )


選曲のレベルも、少しずつジャンルが幅広くなって、よかったです。


日本のポップス曲はもちろんありますし、中国曲も増えました。今回はロックバンドの曲やディズニーの曲もありました。歌やトークも入れていただいて、皆さんのおかげで楽しいステージになりました♪

今回のソロ発表会もまた、似顔絵のパンフレット+動画撮影をつけています。

選曲が自由なので、似顔絵の隣に、生徒さんに自分で曲紹介を書いてもらいました。曲を選んだ理由や、自分の練習の話なども一緒に書いてあります。


そして、川田先生は皆さんそれぞれのお好みに合わせて、素敵な編曲を作ってくださいました。ありがとうございました!

私の講師演奏では、韶琴でジョージ・ガオさんの「二胡随想曲第三号ーー炫動」を弾きました。習い事の発表会なので、私自身も最近習ったことや、練習成果を発表したいと思って選びました。


みなさんお疲れ様でした。今後のソロ演奏も楽しみにしています! 私はこれからも先生として、さらに精進していきます。

頑張りましょう!


 
 
 

コメント


bottom of page