top of page

【二胡教室】千葉県流山市で二胡ワークショップを開催しました!

1月28日(日)にスターツおおたかの森ホール リハーサル室にて二胡のワークショップを開催しました!


たくさんの方が参加してくださり、小さなお子様からご高齢の方まで様々な方に二胡を体験してもらうことができました!


今回のワークショップでは、一人一つ二胡をお渡しして、実際に二胡に触れていただく時間を多く作りました。


二胡の仕組みを説明したり、皆さんでD調の音階やキラキラ星を練習したりしました。


二胡に触れるのが初めてという方がほとんどでしたが、皆さん上手に音を出せていて素晴らしかったです!


日本では、二胡はまだ珍しい楽器でなかなか触れる機会が少ないと思うので、このような機会でどんどんに二胡に触れていただき、もっと身近に感じてもらえたらと思います。


そして、ワークショップの後半でミニコンサートも行いました!二胡の様々な魅力が伝わるように、光の海、さんぽ〜トトロメドレー、賽馬の3曲を選曲し、披露しました。

このワークショップを通して、皆さんに二胡の魅力が伝わって、自分も初めてみたい!って思ってもらえていたら嬉しいです️。

今回、ピアノデュオのイプシロンのお二人にもご協力いいただきました。本当にありがとうございました!

また機会があれば、このようなワークショップやイベントを開催して、二胡の魅力を広めていきたいです。


閲覧数:22回0件のコメント

Comments


bottom of page